2015年6月18日木曜日

1日3回トランクルームに通う話

キュラーズっていうトランクルームの一部屋を借りている。

当初は溜まりすぎた書籍を置くスペースとして借りていた。

でも今では本だけじゃなく毎月届く通販の荷物も置いている。


 申し込んだ当初はね。やるつもりだったのよ。通販。
具体的には「オーブン陶土で食器を作ろう」っての。


まあ、無理だったね。まずオーブンが無い。


え?

そりゃもちろん後で買うつもりだったんだけど。

部屋がね。汚いとね。どうも、お迎えする気になれなくて。

まあ、ぶっちゃけオーブンのせいで片付けるだろうと思ったわけよ。
 

そこまで甘くなかった。


逆に片付けの障害に。


というわけで、今キュラーズに1日3回通ってます。


んとね。

朝、
キャリーケースにその通販商品を詰める。
ついでにゴミもゴミ袋に詰めて集積所に出す。(前回より変更。朝にすることにした)

そしてキュラーズへ。
キャリーケースを置いてから会社に通勤


夕方
キュラーズにすでに置いてあるパソコンを取りに行く。
会社帰りに自習室通っているから、パソコンが必要。

会社に持って行ったこともあるけど重くて。
以来キュラーズに置いてる。

自習室に3時間くらい滞在。


深夜
役割を終えたパソコンをキュラーズにお届け。
代わりに通販商品を取り出したキャリーケースを持って家に帰る。
 

すごい面倒だけど続けられるようになってきた。

これで1日70リットル分のゴミと通販1箱が部屋から居なくなってる。


片付けの講師が言ってた「必要な物」、「不必要な物」ってやつ。
これを続けていけば部屋に残るのは「保留」の物だけになると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿